SSブログ

悲喜交々 [Note]

K20Dチタン
PENTAXから嬉しいニュースと悲しいニュースが
K20Dのチタンカラー仕上げの特別限定モデルを新発売は嬉しいニュース。
これなら、ブラックボディーで出番の少なかったFA43mmF1.9 Limitedにピッタリです。main_image.jpg
main_image67.jpg
悲しいニュースは、中判フィルムカメラ「PENTAX 67II」「PENTAX 645NII」の、2009年9月をめどに生産を終了するお知らせ。
いつかは、中判カメラと思っていました。
このニュースはショック。
電子部品の調達が困難になったため、やむを得ず生産を終了することになったとのこと・・・
645用交換レンズに関しましては今後も生産を続けるそうなので、それが救いだけど、67に魅力を感じていたのでがっくりです。
富士フイルムが67・66のレンジファインダーを出したので、中判は残るだろうと期待してたのに。・・・
現状では、とても手が出ないから指を咥えて我慢。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。