SSブログ

散歩道の花を [Flower]

散歩道の花、なんの花?

目を惹く姿に惚れてしまった。辞典で調べるもなんで調べればいいのか分からない。

散歩道の花

高い石垣で、根元がどうなってるのか?

散歩道の花

どれも、人様のお庭に咲いてる花。庭の外から撮らせてもらっているので、不審人物に見られないように、のぞき見の常習犯と思われないように(^_^;)家にカメラを向けないように気をつけてます。

カモミール

外庭の花畑に咲いていたカモミール。この花畑は知人が作られているのでよく撮らせていただいてます。

モミジ


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 9

コメント 7

flutist

背景と相まって花の美しさが引き立っています・・・。
by flutist (2009-05-03 10:31) 

luella

1枚目は、お菓子のようですね、可愛らしい~♪
by luella (2009-05-03 22:32) 

yuki

1枚目のお花なにかしら?とってもかわいい♪
カモミールって開きすぎてませんか?
こんなに頑張って反り返らなくても横に広がった方が可愛いですよね?
by yuki (2009-05-03 23:52) 

jon_bovi

花の名前を調べるの、ホントに大変です。。。
でも撮っておいて、いつか分かる日が来るはずですから!。
by jon_bovi (2009-05-04 22:34) 

Clark

flutistさん、 luellaさん、yukiさん、jon_boviさん
夕方の柔らかな光に、白とピンクのストライプが輝いていました。
しばし見とれていました。
これだけ特徴があるから、撮った時はすぐ分かるだろうと思ってたのですが・・・
気長に探してみます。
ひょんな所で名前が分かるかもしれませんね。(^_^;)




by Clark (2009-05-05 11:43) 

mie

この花・・【イキシア】かも!?
シューッ!って延びて咲いてるでそ?
前に山で見つけて一目惚れ(*´▽`*)
その後、買って育てた事があります^^
何度も育たなかったけれど・・。
いろんな色があるみたいです~
by mie (2009-05-05 23:45) 

Clark

mieさん

おぉ、ありがとう。
「イキシア」で間違いないですね、そっか~色々なカラーがあるから
白い花、ピンクのストライプ、茎が長いで検索しても分からないわけだ(^_^;)
僕も、育ててみたいなあ。あの姿は惚れますね。
by Clark (2009-05-06 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。