SSブログ

追いかけっこの果て [Nature]

見返り美人?

もう、しつこいったらありゃしないとナガサキアゲハ?に睨まれました。(^_^;)

モンキアゲハ

給水していた、モンキアゲハを見つけて近づいていくと逃げてしまった。

ひらひら飛ぶ姿をなんとか捉えたけれど、修業が足りずみんなピントが甘い・・・

モンキアゲハ

目がチカチカしてピントが微妙です・・・と言いわけ。

ヒメウラナミジャノメ

ヒメウラナミジャノメ?

ヒメウラナミジャノメ


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 7

コメント 7

yukii

おはようございます(^^)
追いかけられましたね!みんなきれいです。
フレンドリーではない蝶を捉えるのは大変ですよね~
3枚目の蝶の羽が影と重なってスケルトンみたいなのがおもしろいです(笑
by yukii (2009-05-06 09:43) 

moz

2枚目素敵です。
影が効いていますよね。物語を感じます。
蝶は撮るの難しいです。結構、忍耐力が必要かも・・・ ^^;
by moz (2009-05-06 09:51) 

でいぶさん

蝶々の撮影は追いかけっこになってしまいますよね。
いい瞬間を捉えられていますね。
by でいぶさん (2009-05-06 10:10) 

こうちゃん

蝶は難しいですよね。
by こうちゃん (2009-05-06 11:21) 

luella

私はすぐに逃げられて写すどころではありません。
とても綺麗だと思います♪
by luella (2009-05-06 23:59) 

jon_bovi

あ~、やっぱりしつこいと睨まれちゃいますね~(笑)。
蝶々って程よい距離に止まって、撮れそうなのに・・・
なかなか仲良くしてくれないんですよね~。
by jon_bovi (2009-05-07 13:02) 

Clark

自転車で行動範囲が広がり、今日ついに山口フラワーランドの年間パスポートを購入しました。
蝶の姿はあまり見掛けなかったかれど、時間帯かも
ビオトープもあり、年間を通して楽しめそうです。

yukiiさん

蝶々を追いかけるの楽しいですね。(^_^;)
速乾性のTシャツをまとめ買いしないと、夏場は着替えが大変そうです。

mozさん

蝶の飛んでいる所を撮影するの難しいです。
忍耐と集中力を養うのに最適かも(^_^;)

でぃぶさん

とても近づけない所に逃げられて、じっとまつ感覚って
ストーカーぽぃですよね。(^_^;)

こうちゃんさん

難しいけど楽しくて、止められません。(^_^;)

luellaさん

これからセセリ蝶も、この蝶は蜜を吸ってるとじっとしていてくれるから
撮り易いですよ、黒目が大きくてラブリーだしトライしてみてください。

jon_boviさん

しつこいと嫌われてしまいました。
でも、女心と~で(^_^;)しつこくアタック。
時たま撮らせてくれるから、可愛いですよね。
by Clark (2009-05-08 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。