SSブログ

秋吉台 [Nature]

秋吉台

何十年と足を踏み入れていなかった秋吉台。親戚が美東にあるので、そこまでは何度も来ていたのだが相性が悪かった。行こうとすると俄かに雷雲がわきあがり豪雨。拒み続けられていました。

秋吉台

今回は、曇りの天気予報だった。それが到着するやいなや、ご覧のような素晴らしい空。(カルスト展望台)

秋吉台

カルスト展望台から、長者が森周辺を散策。

秋吉台、北山

北山周辺

秋吉台

なかなか撮らせてくれない、遠すぎるけどヒバリ?

秋吉台、北山

気持ちのいい空

秋吉台、カノコソウ?

カノコソウにカミキリ虫。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 6

コメント 6

kelly

とても清々しい青空ですね~
仕事で萩方面に行くことがあるので、
いつかは寄ってみたいと思ってたんですよ~

by kelly (2009-05-08 15:59) 

getten

新緑も鮮やかになってますね。
今が一番爽やかで気持ち良い時期でしょうか。
by getten (2009-05-08 16:49) 

こうちゃん

清々しい気分になれますね。
by こうちゃん (2009-05-08 18:17) 

luella

素晴らしいお天気と景色ですね♪
修学旅行で行ったきりです、それこそ何十年も前の事^^
by luella (2009-05-08 22:21) 

jon_bovi

心が飛び立ちそうな広大な爽快感!。
このスケールに感動しますね~。
あ~、また鍾乳洞にも行きたくなりました!。
by jon_bovi (2009-05-10 19:30) 

Clark

kerllyさん

おぉ、萩まで来られることがあるんですね。
萩から山口方面に向かうと、山口と秋吉台方面への分技があります。
ドライブするだけでも、気持ちいいですよ。

gettenさん

目に鮮やかな新緑でした。
湿度が低いから、歩いていても暑さを気にしなくていいので楽でした。

こうちゃんさん

これほど晴れてくれたら、言うことないですね。

luellaさん

今回は天気に恵まれました。
地元でも、なかなか行くチャンスがなくて久しぶりでしたので
新鮮な感動を味わいました。

jon_boviさん

日本じゃないような風景、こんなに雄大だったけと驚きました。
永遠と続くようなカルスト台地、歩くとクセになりそうです。
by Clark (2009-05-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。