SSブログ

ブルーヘブン [山口フラワーランド]

ブルーヘブン

花びらが傷んでいたり、色が微妙だったりでお蔵入りしようかと思ってましたが、リベンジ前にUPしちゃいます。

IMGP4782

美しい時に出会えるよう通います。20日21日が仕事なので新しい花が咲くタイミングが合いますように。

IMGP4796

ブルーヘブン以外のお花も

IMGP4773

 

IMGP4495



山口フラワーランドの花スライドショーもどうぞ。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 11

コメント 10

jon_bovi

一番咲き、二番咲きとあるようですから、いいタイミングで咲いてくれれば
いいですね!
最後の一枚、とてもキレイ~。^^

by jon_bovi (2009-05-17 22:06) 

chibiroh

ラストのブルーのキラキラ!!!
ツボでした!
美しいですね☆
by chibiroh (2009-05-18 06:31) 

kelly

ボクもラスト好きです♪
玉ボケが素敵です~
by kelly (2009-05-18 11:46) 

getten

ほんのり紫が綺麗です。
黄色の菖蒲は紫よりかなり早いですね、
東行庵でもそうでした。
by getten (2009-05-18 14:47) 

gyaro

ラストも好きですが、
最初と、4番目が特に好きです☆
by gyaro (2009-05-18 16:11) 

mie

ラストの・・玉ボケっていうの
キラキラしてますね~
私も、こんな写真撮ってみたいです^^

by mie (2009-05-18 19:00) 

Clark

ブルーヘブン、蕾なのに傷んでます。
傷みやすいお花のようです、ちょっとショック。!

ラストだけ90mmマクロで撮影しました。
スプリンクラーで水をまいた後で、小さな水滴が朝日にキラキラと輝いていました。

mieさん

ズームの望遠側で、マクロの設定にして逆光気味に撮ってみてください。
何枚か位置をずらしながら撮ると、光ボケが撮れますよ。
by Clark (2009-05-18 19:21) 

luella

ブルーヘブンは気難しいお花ですね^^
私も今日も行って来ましたが、雨で傷んでいました。
一番いい時になかなか出会えないから、よけいに気になるバラです^^
by luella (2009-05-18 23:22) 

Clark

luellaさん

こうなったら、一番美しいブルーヘブンを撮るまでは諦められませんね。(^^ゞ


by Clark (2009-05-19 20:21) 

mie

うゎ~
ありがとう~~(*´m`)ニマ♪
言われたとおり出来るかどうかは不安じゃけど・・。
でもね~
今日UPしたキンギョソウに、偶然、玉ボケみたいなのが見えるんよ^^
奥のほうに、ちょっとだけじゃけどね^^;

画像編集で見てドキドキしたよ^^
by mie (2009-05-20 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。