SSブログ

スローな休日 [Nature]

IMGP5325

「メトロでぶら~り、悟りの旅」の続編の前に、涼を求めて岩尾の滝へ

IMGP5331

狙いは、虹だったのですが、日が差し込む時間が少なくて・・・

IMGP5338

この一枚のみ、ならばと

IMGP5334

秋の紅葉時の練習で、落ち葉の動きをスローシャッターで練習。川に入りたかったが長靴じゃないしで遠くから

IMGP5335


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 8

コメント 5

chibiroh

虹がかかって綺麗ですね~^^

by chibiroh (2009-06-01 11:40) 

kelly

とても幻想的ですね~
滝の流れもとても綺麗ですね
by kelly (2009-06-01 13:04) 

Clark

chibirohさん

もっと違う場所に出て欲しくて粘ったのですが
ここにしか出ず、それも一瞬で終わってしまいました。

kellyさん

NDフイルターを付けて、シャッタースピードを落としてます。
幻想的のお褒めの言葉、ありがとうございます。
by Clark (2009-06-01 20:04) 

はっしー

4枚目、スローシャッターで落ち葉がぐるぐる回っているやつですね。
よく写真集とかでのってますね。
自分も去年菊池渓谷でやってみました。
ただNDをもってなかったのでPLで代用しました。
虹はなかなか取れないですね。よく滝にかから虹の写真をみますが、
いままでそんな光景になぜか出くわしません・・・。
by はっしー (2009-06-01 23:23) 

Clark

はっしーさん

そうです、落ち葉がぐるぐるです。
去年、NDを忘れてPLだけでやったのですが中途半端に
今回は忘れずに持って行きました、30秒でこの様子です。
虹は、難しいですね。
滝の前面にでてくれるとベストなんですが・・・
新緑と渓谷、行きたいですね。
by Clark (2009-06-02 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。