SSブログ

室津半島一周 [Bike]

SDIM1019.jpg
室津半島一周と言っても、平生は経由していません、柳井~阿月~室津~大津~池の浦~相の浦~阿月~柳井の経路です。
阿月~室津は経験済みなので、途中で写真を撮ることもなく室津で写真を。
室津と言えば、むろつのてんぷら。!買い食いしようかと思ったけど時間帯が合わず匂いだけ。
SDIM1020.jpg
27日が「水軍まつり」でしたが中止で、今日28日に開催とアナウンスしていました。
SDIM1024.jpg
四階楼と室津の町並み、上関の町並み。
SDIM1037.jpg
対岸の上関の町並みと上盛山展望台。
SDIM1040.jpg
大津への県道、峠越えです。
SDIM1041.jpg
どこまで登れば峠が越せるのか・・・ヘトヘトです。
SDIM1043.jpg
大津にて、ここまで来ると気分は楽。もう、あんな峠はない。
池の浦から相の浦の間の急勾配だけだ。!


タグ:DP2
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 14

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 14:15) 

ゆき

室津の天ぷら、気になります。
by ゆき (2009-07-28 16:13) 

flutist

いい海と空の色が出ていますね。
by flutist (2009-07-28 18:37) 

moz

静かな海辺の町・・・、のんびりと自転車をこぐのは気持ち良さそうですね(たどり着くまでが大変そうですが・・・)。
夏の青がとってもきれいです。 ^^
by moz (2009-07-29 06:18) 

mie

最後の写真がステキです(*´▽`*)
暑さも忘れそう^^


by mie (2009-07-29 22:30) 

AZU

ぶらり旅がうらやましい。
by AZU (2009-08-01 06:47) 

Clark

aosima0714さん

初めまして、ようこそおいでくださいました。

ゆきさん

鳩子のてんぷらとしても有名・・・
って、NHKの朝ドラ「鳩子の海」の舞台です。何十年前の話です。(^^ゞ
ここのてんぷら、ぶちうまい!

flutistさん

ちょっと、色が濃すぎたかも?でもこんな感じの海と空でした。

mozさん

家から往復で42キロちょっとです。往路は坂が少ないのですが
復路は、気合いをいれて頑張りました。(^^ゞ

mieさん

走ってる時は、汗も全然かかないんですが
止まると、どっば~と汗が(^^ゞ

AZUさん

3時間のぶらり旅です。
by Clark (2009-08-01 15:03) 

azami

こんばんは^^

私は室津じゃなく上関町出身です。

鳩子天ぷらもむろつの天ぷらも食べた事があります^^

とても美味しいですよ^^
by azami (2009-12-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。