SSブログ

世羅高原農場 [Nature]

世羅高原農場
ロクタンから世羅高原農場へ、ここはロクタン以上に混んでいました。
それもそのはず、のっけから圧倒されるチューリップ・チューリップ・チューリップ・・・・・
前回は、ダリアの時期に来たのですがダリアは畑が狭かったのに、今回は一面の色彩の波。

続きを読む


夕日に照らされて [Nature]

夕日に照らされて
友人に頼まれたマニュアル作りも、なんとか目処が立って一安心。
トライアル版をDL出来るのって素晴らしいですね。
マニュアルは画面キャプチャーをふんだんに使い矢印に番号を画面にちりばめて作成。
たぶん、これなら分かりやすいと思う。
が、・・・油断できないんです。こちらが分かるだろうが通用しないこともあるので
ま、分かりにくければ、また作り直せばいいのだしなんとかなるだろう。

続きを読む


散歩道、野の花 [Nature]

シロツメクサ
久しぶりに一眼を共に歩いてきました。
今日のように風の強い日に自転車に乗ると、本当にイヤになってしまう。
図書館までの往復で汗だくです。
歩いていたから身体は鈍ってないと思っていたが、歩くのと自転車じゃ使う筋肉が違った。
太ももの筋肉がピクピクです。

続きを読む


散歩道 [Nature]

向こうは
海から山へのワープ道。

続きを読む


府谷の春 [Nature]

IMGP3934.jpg

ほたるの里で有名な錦町府谷です。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

散歩道の人 [Nature]

IMGP3619.jpg
歩いていてすれ違うのは、同好の士がほとんどなんだけど
たまに、こんな親子に出会うとほっとします。

続きを読む


誘われて [Nature]

クマバチ
初夏のような春のある日、クマバチに誘われて歩いていた。

続きを読む


古代と現代 [Nature]

SDIM0783.jpg
久しぶりに、こちら方面に足を延ばした。
ここにも桜が咲いていたと思いだし、登ってきました。

続きを読む


桜とクマバチ [Nature]

IMGP3392.jpg
桜が散る様子を撮ろうと思い、お気に入りの桜のもとへ
もう、ハナバチが活動中だった。
黒くて不格好なクマバチ、ホバリングするから観察するのも写真に収めるのも楽しい。
オスは針がないので刺さない、メスには針があるが巣(枯れ木)を脅かすとかしないかぎり刺すことはないので安心です。

続きを読む


桜名所巡り2 [Nature]

IMGP3224.jpg
徳佐のしだれ桜を歩いていると、健気にも飼い主さんを待っているワンちゃんに引き寄せられた。
昔、犬連れで訪れたことがあり宴会や屋台のバーベキュウの匂いに反応して、オオワラワした記憶がよみがえった。(^_^;)

続きを読む


Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。