SSブログ

早春の花巡り [Flower]

ミツマタ

梅も、まだ早いこの時期。花を探して歩いて来ました。
公園に咲いていた、ミツマタ?(たぶん)の花。イソギク?

土手のホトケノザに寄り添うように蕾の、イソギク?(たぶん)
咲いてみないと、よく分かりません。(^^ゞ

IMGP0360.jpg

マンネンロウ? 

菜の花

菜の花。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 10

chibiroh

ミツマタというお花可愛らしいのですね♪
背景の色がまたホッと和む色ですね!
by chibiroh (2009-01-23 12:33) 

こうちゃん

菜の花がいいですね。
by こうちゃん (2009-01-23 14:28) 

Yuki

菜の花のおひたしを早く食べたいです。
食欲が勝ってますネ・・・。(;^◇^;)ゝ
by Yuki (2009-01-23 14:54) 

kakasisannpo

ミツマタがもう咲いていますか。早いですね。
by kakasisannpo (2009-01-23 19:18) 

yukii

Clark さんこんばんわ♪
いろんなお花を見つけてこられましたね(^^)
1枚目がかわいらしくていいです。
この中では菜の花しか知りません~
マンネンロウなんか初めて見るかも・・(笑
by yukii (2009-01-23 19:27) 

mitu

こんばんは。
ん~どれも見事ですね^^!
一枚目が私は好きです♪
by mitu (2009-01-23 20:03) 

hisa

こんばんは。
1枚目の写真は素敵ですね~。背景が特に柔らかいく優しい感じで素敵だと思います。
そして菜の花も最高です~♪
落とされた背景に菜の花のボケをコラボされていてお気に入りの1枚です。55-300のボケ味も綺麗ですね~。欲しくなりそうです(^^)
by hisa (2009-01-23 21:39) 

Clark

>chibirohさん

池の畔に植えられていて、あのバックの色なんです。

>こうちゃんさん

この時期、まだまだ楽しませてくれそうです。

>Yukiさん

良いですね、菜の花のおひたし。!
僕も食欲が勝ってます。(^^ゞ

>kakasisannpoさん

温暖な地なので早いようです。

>yukiiさん

Macroを持つと、足下ばかりみてしまいます。(^^ゞ
マンネンロウ・・・名前が合ってるか不安(爆)
大きめの花なので、探せば見つけられるかも

>mituさん

背景の色が花とマッチして、撮影してるときからいいなあと(^^ゞ

>hisaさん

一枚目は、光冠梅園の麓です。
お近くに来られたら、ここはお勧めの場所です。梅園も公園も、コバルトラインでは鳥たちも。
55-300、使いやすいですがF値がもっと明るければ(^^ゞ
by Clark (2009-01-24 13:43) 

moz

探すと色々な花があるんですね。

3枚目、ゴージャスで、とても素敵です。 ^^
by moz (2009-01-26 20:49) 

Clark

mozさん

マクロレンズを持ってから、足下に注意がいくようになりました。
それまでは雑草?と思ってたのも愛おしい。(^^ゞ
by Clark (2009-01-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。