SSブログ

苦闘 [Flower]

ゼラニューム
新パソ、vistaに戸惑っています。
パソコンは、使い慣れたThinkPadなので違和感ないのですが、vistaの挙動に戸惑ってばかり。
memoryは4GB用意したので、サクサクだろうの目論みが・・・
一筋縄ではいきません、初めて使う・・・いやお客さんの所で触ったことはあり、挙動も好ましかったのでvistaを選択したのだが、XPを選択しておけば良かったかも。
まだ、半日も経っていないので、じっくり弄ってみます。
とりあえず、photoshopEをinstallした、写真を取り込んでみた。うむ、これはスピードアップしてる。
他の作業をしながら、文章を打ち込んでいるとギクシャクする時がある。
こんなものなのか?vista?

追記
windows Aeroの使用を止めると、挙動が落ち着いてきました。
これで快適に使えそうです。ヤレやれ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 8

mitu

おはようございます。
私もVISTAを使用しています。
最近ようやく落ち着いて来ました。
Aeroはやめた方がよさそうですね。
by mitu (2009-03-13 07:26) 

yukii

おはようございます♪
VISTAはなかなか曲者ですよね。
出始めにソフトだけ購入してXPをアップグレードしたら激重になって失敗したyukiiです(笑
CPUがCORE 2 DUOの2GB以上ならサクサク動きます(^^
でも、もう少しでWindws7が予定されてますね。
by yukii (2009-03-13 09:34) 

こうちゃん

vista、僕もですが、悪いOSじゃないですよ。
by こうちゃん (2009-03-13 13:57) 

Clark

mituさん

もう、VISTAを選択するのが常識になるようですね。
お客さんのパソでVISTAを触って、これなら大丈夫と思ったのですが
自分のパソで弄ると勝手が違いました。
AeroはVISTAの売りなんでしょうが、止めたほうが無難ですね。

yukiiさん

戸惑いました、あれ?こんなに挙動が不安なのかと!
CORE 2 DUOの4GBなので、万全のはずが・・・
求めるOSは、高機能じゃなく安定度なのですが、巨大化するばかりですね。

こうちゃんさん

VISTAもバージョンによって違うようです。
悪評が多いけれど、言われるほど悪くないですね。 
by Clark (2009-03-13 20:20) 

はっしー

自分もVISTA使ってますが、最近メモリー4GBをフルで使えるように
64bit版に変更しようか悩んでいます。
結構64bitに変えて快適になったという報告もあるんで・・・。
ただ使えなくなるソフトもでてくるわけで悩ましい・・・。
by はっしー (2009-03-13 20:49) 

moz

Vista を使っています。
慣れると、Vistaの方がよいかも。メモリとグラフィックチップの性能も必要になるかもしれませんね。

朝露ですか? きらきらっ ^^
by moz (2009-03-14 09:59) 

jon_bovi

↑ そうですかぁ~~~?
僕は結局Vistaマシンに慣れなくて、XPマシンを大改造して今使ってます。
雑誌でVistaのパフォーマンス・アップの記事を見つけては読んでみるのですが
それでもやっぱりサクサクというわけには行きませんね。。。
次期OSに期待ですかね?^^;
by jon_bovi (2009-03-14 21:57) 

Clark

はっしーさん

僕も、32か64で迷って、32のままです。
少しは挙動が落ち着いたかと思えば・・・
また不安定。無線LANが予期せず落ちてしまうのに頭悩ませています。

mozさん

どうも、慣れるまで時間が掛かりそうです。
基本スコアーが4.7なので、けして役不足なマシンではないのですが
この落ち着きのなさは不安です。

jon_boviさん

XPにダウングレードするように、システムを組んどくのだった・・・
Vistaの視覚効果が好きだったので(^_^;)
次期OSに期待します、その前に弄ってみますよ、使いやすいように。
by Clark (2009-03-15 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。