SSブログ

海峡の街 [Snap]

海峡の街
12日の成人の日、海峡を渡る旅をしてまいりました。
海峡を渡る船旅は短かったものの、旅をしていると実感させてくれた。
そして渡った街は、異国の佇まい。
レトロとタワー

ここは、門司港。
レトロな町並みと斬新な建物が同居する街です。

海峡を望む


_SDI0177.jpg
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 14

getten

Clarkさん こんにちは
ノイジーなモノクロ、味がありますね。
2枚目のアングルは気が付かなかったです、新旧の象徴が納まって素敵です。
同じ時間に私は向こうに見える火の山からここを眺めてましたよ。
雲間からの太陽光が面白い日でした。
by getten (2009-01-14 16:21) 

Yuki

レトロな街にぴったりの写真ですね!
レトロと近代建物との融合がいい感じです。
船の旅もいいものなんでしょうね。v(*'-^*)ゞ
by Yuki (2009-01-14 18:59) 

mitu

こんばんは。
ヨーロッパかと思いました。
窓のお写真、好きです。
by mitu (2009-01-14 19:39) 

luella

異国の雰囲気が素敵な所ですね。
1枚目は、人力車がいてタイムスリップしたようですね^^
by luella (2009-01-14 20:52) 

yuki

門司港ってレトロなんですね~。
かっこいい!
by yuki (2009-01-14 20:57) 

Clark

>gettenさん

同じ日に海峡を挟んで対峙してたんですね。
姪の晴れ姿を見たくて下関の妹宅へ行きました。
久しぶりに門司に渡りましたが、初めての街のようだった。
大雪の予報でしたので、DP1オンリーだったのが残念。
また行きたい街です。
by Clark (2009-01-15 05:36) 

Clark

>Yukiさん

下関の唐戸から船が出ています。
この船にも乗りたかったので、満足の旅でした。
3枚目の写真が門司から下関を写しています
短い距離なんですが、旅を実感できますよ。
by Clark (2009-01-15 05:43) 

Clark

>mituさん

下関にもレトロな建物はあるのですが
こちら、門司は固まってあるので見応えがあります。
by Clark (2009-01-15 05:45) 

Clark

>luellaさん

古い町並みは異国のようでしょ
人力車が似合う街です。
by Clark (2009-01-15 05:48) 

Clark

>yukiさん

門司港駅もレトロで格好いいんですよ
残念ながらバッテリー切れで
写せませんでした。(^^ゞ
by Clark (2009-01-15 05:50) 

chibiroh

門司港って素敵なところなのですね
写真、いつまでも撮っていられそうです^^
船に乗ってここにつくのですね。
とても楽しい船旅ですね~
by chibiroh (2009-01-15 06:18) 

kakasisannpo

門司港へも行ったことがあるのですが、こんなところでしたかしら?
だいぶ昔ですから、新しい建物が増えてしまったのでしょうね。
by kakasisannpo (2009-01-15 11:46) 

moz

面白い建物なんですね。 ^^

3枚目の窓の写真、とっても素敵です!!
by moz (2009-01-15 20:28) 

Clark

>chibirohさん

下関から街の様子がみえるほど狭い海峡を挟んで対峙しています。
レトロの街と整備されてから、行こう行こうと思いつつ
本州で遊んでばかりでした。
海底トンネルで歩いても、電車でも行けるのですが
船が一番便利です。揺れますが楽しい船旅でした。

>kakasisannpoさん

昔の門司港とはがらっと雰囲気が変わってますよ。
門司港駅舎を見ると、あぁ門司港だと落ち着けます。(^^ゞ

>mozさん

下関にも、海峡夢タワーが(3枚目のノッポな建築物)あり、その対をなしてるタワーです。
3枚目は、タワーからじゃなくてホテルのバーからなんですが、このホテルも面白い建物です。
by Clark (2009-01-16 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。