SSブログ

ローカルな旅 [Snap]

SDIM0310

混雑していた車内も、都市を通過する度に乗客は降り残されたのは・・・

続きを読む


落ち椿 [Snap]

IMGP2556.jpg
散歩コースの神社に1本だけ椿がある。
高い位置にあるので、花を撮る構図が難しくて見るだけでしたが
強風で、まだ開いていない花が落ちていた。

続きを読む


準備万端 [Snap]

カープ
このたび、広島ブログに参加させていただきました。
プロ野球も開幕まじか、カープの新ユニホームも手に入れた、ジャイアンツ戦の内野指定席も購入済みです。
新球場へ通うのが楽しみ~、今年はAクラス目標、いやリーグ優勝も日本一も見えるかも。!
オールスターのチケットを、なんとしても手に入れたいものだ。

4月11日から、湧永庭園も開園される。備北や世羅高原、八幡高原へも足繁く通えそうです。

春眠暁を覚えず [Snap]

IMGP2507a.jpg
春というより初夏の陽光の昨日、雨の予報でどんよりの曇り空。
遊び疲れたのか、ダックス君が寝ていました。

続きを読む


秘宝 [Snap]

IMGP1910.jpg
雨も日の暇つぶし、なにかブログに載せられるものは・・・
しかたない、我が家の黄金の秘宝を(笑)
アップにすると、はげてるのがバレバレですね。
3月31日まで、広島県立美術館で「よみがえる黄金文明展 ブルガリアに眠る古代トラキアの秘宝」展があります、もう前売り券も購入して、隣の縮景園と両方楽しもうと計画してるのですが、あぁ~今日も雨だよ。

小学校 [Snap]

小学校
通っていた当時の木造校舎は取り壊され、耐震の校舎に生まれ変わった。

続きを読む


ショック・・・ [Snap]

光と影
野暮用で西条まで行ってきました。
用事は、早く済み、時間が余り、まだ行ったことのない竹原経由で帰宅することに。
あぁ~、ぁ。竹原に寄らなければ良かった。
DP1を不注意で落としてしまいました。一番大事なレンズに傷を付けるという失態。
レンズの中央部にざっくり、もう立ち直れません。
光と影2
この大きさなら目立たないけど、原寸大なら傷の所がボケてます。
参ったなあ・・・、もうふて寝します。

向かう先 [Snap]

ダウンスロープ
この先には、何があるのだろう。
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。