SSブログ

Birdな気分 [Nature]

IMGP0321.jpg

花も鳥もの贅沢な気分にさせてくれる55-300mmのレンズで散歩。
この鳥は・・・ジョウビタキ ♀ ? IMGP0309.jpg

空にはトンビが舞っています、飛んでる鳥を撮るの難しい。

IMGP0227.jpg

ジョウビタキ ♂

IMGP0219.jpg

本格的に鳥を撮るには、腕も機材も足りないようです。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 10

こうちゃん

野鳥は凝ったら、いくらお金があっても
足らないですよね。
by こうちゃん (2009-01-21 17:07) 

yukii

Clark さんこんばんわ!
鳥の撮影ってほんとに難しいですよね~
僕も手当たり次第に修行中です(笑
でも、かわいいジョウビタキをきれいに撮られてますね!
全部良いのですが、4枚目が特に好きです♪
野鳥撮影は300mmでは物足らないと感じますよね~(笑
でもレンズ高いし・・・・ネ!
by yukii (2009-01-21 17:47) 

mitu

こんばんは。
何をやるのもお金掛かりますね。
一枚目のジョウビタキ、いいですね♪
by mitu (2009-01-21 19:17) 

yuki

かわいい鳥さんですね♪
写真ってお金のかかるものなんですね(^^;)
by yuki (2009-01-21 21:36) 

Yuki

ジョウビタキちゃんは、目がかわいいと何時も思います!
トンビと鷹の違いがよく解らないくらいの、鳥オンチなんです
けど・・・・。(*^^*)
by Yuki (2009-01-22 00:20) 

Clark

>こうちゃんさん

調べれば調べるほど、とても無理の結論です。
機材を揃えるのも、我慢強くチャンスを待つのも大変ですね。

>yukiiさん

遊び感覚で鳥さんを追いかけるのは楽しいですね。
今ある機材では、とても満足できる写真は撮れないので
あまり必死にならないようにブレーキを踏みぱなっしです。(^^ゞ

>mituさん

mituさんのように撮れたら良いなあと鳥を追いかけてみました。
改めて鳥を撮られている人の凄さが分かりました。
こうちゃんさんや,mituさんの写真は別格ですね。

>yukiさん

そうなんですよ、本格的にのめり込んでしまうと際限がありません。
本体もグレードアップしたくなるし、レンズももっと良いのが欲しくなり
計算すると・・・・恐ろしい金額に。(^^ゞ

>Yukiさん

ジョウビタキは可愛いですね、身近で見られるから
ついつい追いかけてしまいます。(^^ゞ
僕も、鳥は詳しくないので、珍しいのか、いつも見られるのか区別がつきません。
撮ってから、ネットで調べてます。(^^ゞ
by Clark (2009-01-22 10:38) 

moz

ジョウビタキっていうんですか?
チョコンって感じで、とっても可愛いですね ^^

鳥っていう被写体は難しいですよね。でも、とっても可愛く撮れていますね。
by moz (2009-01-22 19:56) 

jon_bovi

いや~~~~可愛い~~~~。
トンビはカッチョええし!^^
僕の懐事情じゃDA55-300は買えないですが(悲)、
でも300mmはなんとか手に入れたいな~。
でもホント鳥を撮り出すとはまりますね!
by jon_bovi (2009-01-22 21:34) 

Clark

>mozさん

時々、鳥を撮りたくなってしまいます。
野鳥に詳しくないので、ファインダーで見る鳥は片っ端から撮ってしまします。(^^ゞ

のめり込んでは、レンズの価格で冷える繰り返し。
今も、シグマのレンズカタログを見てはため息です。(^^ゞ
by Clark (2009-01-23 16:04) 

Clark

>jon_boviさん

ジョウビタキは可愛いですね、メジロを撮ろうと狙っているのですが
なかなか巧く撮れません。
レンズ沼に嵌ると大変なので、これでいいのだと言い聞かせてる最中です。(^^ゞ
これ以上なら、500mmだし、10万はとても無理。(泣)
シグマの300mmを使われている写真を見ましたが、良かったですよ。
by Clark (2009-01-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。