SSブログ

東風吹かば [Flower]

梅
今日は朝から冷たい雨が降っている。
梅の花の匂いも消えてしまいそうです。IMGP0775.jpg
節分の行事、早速とお昼に済ませてしまいました。
歳の数プラス1の豆なので、36個(嘘)
東北東を向いて恵方巻きを丸かじり、これで立春を迎えられます。(^^ゞ
IMGP0339.jpg
鬼に見立てて。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 11

こうちゃん

1枚目、かなりきわどい構図ですね。
by こうちゃん (2009-02-03 17:50) 

mitu

こんばんは。
白い梅と暗い背景、お見事ですね。
恵方巻き、かぶりつきました!
by mitu (2009-02-03 19:44) 

Yuki

まだ小さな梅がやわらかい写真で、綺麗ですね!(*^ー゚)v
by Yuki (2009-02-03 20:34) 

jon_bovi

あっ!鬼さんの瞳の中に!
うめ~な~(笑)
by jon_bovi (2009-02-03 21:41) 

hisa

こんばんは。
1枚目の梅の花と蕾が凄く綺麗ですね。
2枚目で梅が咲き始める様子が凄く伝わってきます(^^)
赤い茎(枝)がより一層鬼のイメージを出してくれてます。
豆食べ終わりました。久々に食べた節分豆が妙に美味しかったのでアルコールのつまみになりました(笑)
by hisa (2009-02-03 22:26) 

yukii

こんばんわぁ(^^)
やっぱりお上手ですね~
勉強になります!!
雨の日なのに花は明るくて良い雰囲気です♪
明日からの天気はどうでしょうね。
by yukii (2009-02-03 22:27) 

ikuko

もう、梅が咲いてるのですね〜
まだまだ寒いけど、春がやってくるのを
感じます。。。
by ikuko (2009-02-04 08:33) 

chibiroh

まさに開こうとする梅のお写真
とても美しいですね^^
早くこちらでも梅の季節にならないかな・・・
待ち遠しいです☆
by chibiroh (2009-02-04 08:51) 

Clark

>こうちゃんさん

斜めから枝をだそうか、縦位置にか悩みました。

>mituさん

もうすこし絞ればよかったかも

>Yukiさん

かの咲き始めの白梅が好きなんです。

>jon_bovi さん

うまい具合に入りました。

>hisaさん

咲き始めの白梅、このまま飾っておきたいほどです。
この梅も、今日でいっきに開いています。
赤い枝に、水滴。赤鬼に見えました。

>yukiiさん

昨日の雨が嘘のように、暖かさを感じさせてくれる陽光でしたね。
まさに立春。

>ikukoさん

山口県の東部は、3分咲くらいになりました。
西部・北部はまだのようです。
春が近づいてますね。

>chibirohさん

この状態が一番好きなんです。
晴れの日より、曇りか小雨の時が美しさが増しますね。
北国の春は、まだまだなんでしょうね。
こちらから、春をお届けします。
by Clark (2009-02-04 17:22) 

moz

Clark さんは、35歳なんですね(笑)。
ぼくは、年だけマメ食べると、他には何も食べられなくなります(笑)。

梅のつぼみ・・・、良い感じですね。 ^^
by moz (2009-02-05 20:59) 

Clark

>mozさん

ブッブ~、あと●●ばっかし足してください。(爆)
豆を食べると旨くてキリがなくなりますね。
by Clark (2009-02-06 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。