SSブログ

春を感じに [Flower]

スターフラワー
今日は、ちょっと肌寒かったが春を感じさせる花が咲いていた。スターフラワー
スター・フラワー (Star Flower=星の花) は、先の尖った1cmほどの5枚の花弁が星の形に見えるその形からその一般名で呼ばれます。
知人の花畑に咲いていた。
_IGP2279.jpg


つくし

つくしを見ると、春だなあと感じてしまいます。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 10

jon_bovi

食べたくなりました!。^^)
もちろん卵で!。
by jon_bovi (2009-03-08 20:55) 

yukii

おはようございます♪
いままでなかなか見つけられなかったツクシも、気がつけば足下に出てたりしてきましたね^^
スターフラワーの独特な表情は、何か生き物を感じてしまいます。
今にも動き出しそうです(笑
by yukii (2009-03-09 06:13) 

chibiroh

つくし!
春ですね~☆
ちょこっと出たばかりの感じがとても可愛らしいです♪
by chibiroh (2009-03-09 08:49) 

gyaro

スター・フラワー! はじめて見ました♪
つくし、かわいいですね~^^
by gyaro (2009-03-09 11:20) 

getten

スター・フラワー。初めてです。
青が好きなので惹かれます。
つくしもそろそろ探してみないといけません。
by getten (2009-03-09 13:20) 

kelly

つくし~
春ですね~
それにしても、スターフラワーって凄いですね~
なんだか、生き物に見えてきました、、、でも、綺麗ですね♪
by kelly (2009-03-09 15:07) 

luella

紫の綺麗なお花♪
つくしも顔を出しましたね、先っぽが苦そう~^^
by luella (2009-03-10 22:25) 

Clark

jon_boviさん

菜の花は、もう食べたので
つくしも、そろそろ食卓にですね。(^^ゞ

yukiiさん

スターフラワー、毎回どきっとさせてくれます。
つくしも出て、杏の花も咲きました。桜も楽しみですね。

chibirohさん

つくしが顔をだすと、少々風が冷たくても匂いは春です。

gyaroさん

去年、初めてスターフラワーを見て驚いたのなんの(^^ゞ

gettenさん

不思議なお花です。この青は綺麗で目を惹きますよ。

kellyさん

地球外生物のような感じですよね。
植物より動物ぽいが第一印象でした。

luellaさん

つくし、季節を感じさせますね。
by Clark (2009-03-11 17:05) 

moz

スター・フラワー、宇宙人みたいですね。
by moz (2009-03-14 10:01) 

Clark

mozさん

やっぱり、そう思いますか!不思議なお花ですよね。
by Clark (2009-03-15 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。