SSブログ

探鳥散歩も [Nature]

ツグミ
そろそろ、鳥納め。?
昆虫たちの季節になり、鳥から昆虫に対象が変わりつつあります。
装着するレンズもマクロが主体に、撮りためた鳥たちを放出です。ムクドリ


ムクドリ


ジョウビタキ


ジョウビタキ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 10

getten

活き活きとした表情を捕られてますね。
鳥から昆虫へ、長いマクロが欲しいです。
by getten (2009-03-07 11:25) 

yukii

こんにちわぁ~
良い在庫をお持ちですね!
どれも「瞬間」という時間を感じますね(^^)
2枚目が好きです♪
by yukii (2009-03-07 12:23) 

こうちゃん

野鳥、上手に撮りますね。
by こうちゃん (2009-03-07 16:45) 

mie

さすが野生!って感じの表情ですよね~~

野鳥を見つけたときのClarkさんのキラキラした目と
レンズを身ながら 息飲んでる姿を想像してしまった(*´m`)ニマ♪
私もいつかマクロ写真撮れるカメラほしいなぁ^^;
by mie (2009-03-08 07:36) 

gyaro

鳥は、まだ撮ったことないので、次の目標です^^
ネコはこの前初めて撮ったけど、襲われそうになりました。
カラスも。。。やめときます^^;
最後のお写真、ポッテリしててかわいいですね~><。
by gyaro (2009-03-08 11:20) 

Clark

gettenさん

撮れる時って、どうゆう訳か?鳥のほうから近寄ってくれます。
撮ろうと身構えていると近寄らないのに、不思議ですね。

yukiiさん

在庫もありですが、ボツ写真の山です。
ピントが甘かったり、背景がごちゃごちゃしすぎてたり
ムクドリは集団で啄んでいました。

こうちゃんさん

人家の近くなので、人に慣れているのでしょうか
相性がいいようです。(^^ゞ

mieさん

鳥さんも可愛いけど、ビーグルの魅力には勝てません。
車を運転していても、ビーグルを見かけると、つい見つめてしまいます。(^^ゞ
ビーグルだらけに身を置いてみたい。(笑)

gyaroさん

動物を撮るのは楽しいですよね。
ネコは、いい被写体ですね。
ノラは迫力あるけど、撮りたくなってしまいます。
鳥さん、今からは桜にメジロが、おすすめです。
by Clark (2009-03-08 16:21) 

jon_bovi

今日、市内の梅を見に行ってきたのですが、まだまだ鳥さんに会えましたよ!。
ジョビ君は相変わらず人懐っこいようで、すぐ傍まで寄ってきてくれました。
ツグミやエナガ、ウグイスにシメ・・・他、まだまだ楽しませてくれそうな雰囲気でした!^^)。
by jon_bovi (2009-03-08 20:53) 

Clark

jon_boviさん

こちらでも、遅咲きの梅が咲き始めました。
メジロも、また活発に動いています。
この光景は、心うきうきさせてくれますね。
by Clark (2009-03-11 16:55) 

mitu

いや~お見事です。
目がウルウルしていますね。 綺麗ですね
by mitu (2009-03-13 07:23) 

Clark

mituさん

ジュビ君、けっこう近くに留まってくれるので
嬉しくなりますね。
by Clark (2009-03-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。