SSブログ

般若寺しだれ桜 [Flower]

般若寺しだれ桜
室津半島の入り口、平生の般若寺しだれが咲いてる頃と行ってきました。
生憎の曇り空、お昼からなので締まりのない写真ですが開花情報です。IMGP2721.jpg


IMGP2718.jpg

IMGP2722.jpg

IMGP2717.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 7

こうちゃん

アンダーがお好きでしょうか?
by こうちゃん (2009-03-23 14:15) 

getten

こんにちは
垂れ下がって咲く花、梅も桜もですが、重力・自然に逆らって無い様な風に見えて、
安定感を感じるのですが、可笑しいでしょうか(^^;
by getten (2009-03-23 14:22) 

luella

曇り空の枝垂れ桜って、しっとりしていてよいですね。
3人でお弁当を食べているのでしょうか?
お花見には、やっぱりお弁当ですね^^
by luella (2009-03-23 19:57) 

mitu

お寺としだれ桜、味わいがありますね^^。
最高のお花見ですね♪
by mitu (2009-03-23 20:34) 

yukii

こんばんわぁ♪
遠くまで遠征されましたね~
枝垂れ桜、
枝の先の方だけに花が付くのですね!なんかかわいらしいです。
by yukii (2009-03-23 21:11) 

ちび

未だ、垂れ桜間に合いますか
by ちび (2009-03-24 00:07) 

Clark

こうちゃんさん

なるべく、むやみにアンダーにならないように気をつけてますが
カメラの基本設定は、デーライトで-0.5EVです。(^_^;)

gettenさん

しだれ、梅も桜も桃も大好きです。
広島の縮景園のしだれ桃が、そろそろ見ごろなのですが
今年は、行けそうにない・・・ここのは見事なのですよ。

luellaさん

ちょうど、お弁当を食べられていたから
後ろ姿を拝借してしまいました。(^_^;)
食べられているので、近くに寄れず望遠レンズだけでしか撮れませんでした。

mituさん

今度は、妻と二人でお弁当持参でゆっくりしたいです。(^_^;)

yukiiさん

いえいえ、ここは家から15分もあれば来れれます。(^_^;)
去年は、桜が病気で花つきが悪く、今年に期待していました。
樹木医さんって凄いですね。

ちびさん

今週いっぱいは大丈夫そうですよ。
冷え込むから、来週も大丈夫かも
by Clark (2009-03-24 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。