SSブログ

散歩道の桜2 [Flower]

寒緋桜
散歩コースに新しく植えられていた桜。
ここは、琴石山登山コースのなかの里の休憩場。
地元の人が、登山者に楽しんでもらおうと整備されています。IMGP2593.jpg
いつ植えられたのか気づかなかった、花が咲いて気づいた。

IMGP2598.jpg

いろいろな種類を植えられています。

IMGP2601.jpg

いずれも、60cmくらいの小ささ、年々大きくなるのが楽しみになりました。

IMGP2589.jpg

近くの野花に蜂くんが、一枚しか撮れなかったのでオマケ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 4

mitu

おはようございます。
背景の緑に、ピンクの花びら美しいです^^。
最後の一枚はお見事です。
by mitu (2009-03-23 06:48) 

chibiroh

蜂も活動を始めているのですねー☆
先日までの梅もお写真も素敵でしたが
儚いカンジの桜もまた美しいですね^^
by chibiroh (2009-03-23 08:44) 

luella

どれも種類が違うのですね、いろんな顔が楽しめてよいですね~
いつもながら、綺麗なお写真に癒されます。
by luella (2009-03-23 12:55) 

Clark

mituさん

まだ小さな苗木なのにけなげに咲いていました。
蜂くんは、どうしても正面を向いてくれなかった。

chibirohさん

蜂は活発に動いています、両足に大量の花粉をつけて働いていました。
この桜が大きくなるのが楽しみです。
あと何年経てば、見上げるようになるのかなあ。

luellaさん

たぶん、去年植えられたと思うのですが
花が咲くまで、まったく気付かなかった(^_^;)
散歩の楽しみが増えました。
by Clark (2009-03-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。