SSブログ

回れ [Snap]

回る
12日の天気予報、大雪を信じて早朝の列車に乗った。
地元の駅では横殴りの雪、ここでこれだけ降ったら下関は吹雪だろう
DP1だけにして良かった・・・の天気は夜明けとともに快晴に変わった。
このカメラでは不向きな水族館での撮影。
どうせぶれるのなら、ぶれを生かした写真を・・・なんとか見られるのはこの一枚のみ。_SDI0077.jpg

完全に、運任せ。

_SDI0080.jpg

念写の領域。

_SDI0095.jpg

ブレは、どうしようもありません。

下関まで来た理由は、姪の晴れ着が見たい、その一念でした。
姪の晴れ着も見られたし、お昼を妹夫婦と一緒に食べたし、念願の門司レトロに行く前の海響館です。

_SDI0023.jpg

姪の写真を載せる訳にはいかないので、姪の愛犬ランです。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 16

Yuki

もしかして、姪っこさんは成人式だったのですか?
晴れ姿のこの時期だと、そうかな?と・・・・。
下関は時々行くところですが、水族館もあるんですね!(*^-^)
by Yuki (2009-01-15 17:35) 

mitu

こんばんは。
動きがあっていいお写真ですね。
ランちゃん可愛いい♪
by mitu (2009-01-15 20:12) 

moz

成人式だったんですよね。
姪っ子さん、おめでとうございます。きっと、とっても綺麗な晴れ着姿だったのでしょうね。 ^^

ランちゃんも可愛いです。

写真、ブレを活かして、さすがです!!
by moz (2009-01-15 20:32) 

Ranger

ナイスショットじゃないですかぁ

イルカジャンプは早いですもんね^^;
by Ranger (2009-01-15 21:38) 

chibiroh

姪っこさん成人式でしたか!
おめでとうございます☆

イルカのジャンプ綺麗~☆
by chibiroh (2009-01-16 08:21) 

getten

Clarkさん こんにちは
アシカ?は1秒位でしょうか、凄いですね。
「念写の領域」には思わず笑ってしまいました。
素直に純粋にショーを楽しめば良いのしょうが、そこは哀しい性か、
やはり自分も絶対同じ事してるなと思うと苦笑いしきりです。
毎日の天気予報、予想最高気温は下関がいつも県内で一番高いですね。
by getten (2009-01-16 15:22) 

cherubino

成人式ですね~。
せめて後姿だけでも拝見したかった!
水族館での撮影をしたことがありますが
ブレブレで全然だめでした。
1枚目のような写真を撮るアイデアも浮かびませんでした(^^;
by cherubino (2009-01-16 17:40) 

Clark

>Yukiさん

そうなんです、姪の成人式でした。
東京の大学にいるので、久しぶりに会えるし
晴れ着姿は、どうしても直に見たくて行ってきました。
いやあ、美しかったです。(^^ゞ

今度、下関に来られたら唐戸へおいでください。
唐戸に、海響館という水族館があり、ここはフグの種類が豊富です。
近くに、唐戸魚市場があり、ここで鮨を食べられます。
門司港行きの船も、ここから出ています。
by Clark (2009-01-16 20:50) 

Clark

>mituさん

大雪警報が出ていて、一眼を置いて行きました。
晴れるのなら、持っていったのに残念。!
DP1では、止まった写真は無理でした。ブレ写真ばかりで苦肉の策です。(^^ゞ
by Clark (2009-01-16 20:53) 

Clark

>mozさん

ありがとうございます、叔父の欲目ですが
とても美しかったです。(^^ゞ

ラン、少々太り気味なんですが、それがまた可愛い。(^^ゞ
by Clark (2009-01-16 20:57) 

Clark

>Rangerさん

なんとか撮れました。
アザラシは止まっていてくれなくて、男性が携帯カメラで追いかけながら撮られていたので、絵になるかもと人間三脚です。(^^ゞ

イルカジャンプは、一眼でリベンジですね。
by Clark (2009-01-16 21:01) 

Clark

>chibirohさん

ありがとうございます。
一生に一度ですから、どうしても直に見たくて行ってしまいました。
叔父のひいき目ですが、美しかった。(^^ゞ

イルカジャンプ、撮るのに一生懸命で見てません。(笑)
今度は、ちゃんとショウーを楽しみたいような、一眼でリベンジしたいような。
by Clark (2009-01-16 21:04) 

Clark

>gettenさん

分かりずらいですよね、アザラシなんです。
時々、立ってこちらを見てくれるので、それを狙ったんですが
どうしてもブレてしまって、苦し紛れです。(^^ゞ

イルカショー、ほとんど液晶画面しか見てません。(爆)
おぉ~という歓声で目をあげて、またカメラを構えて(^^ゞ
あぁ~ショーを楽しみたいなあ(^^ゞ
by Clark (2009-01-16 21:09) 

Clark

>cherubinoさん

そうなです、成人式の晴れ着です。
前からしか撮ってなかった、そこまで気が回らなかったなあ。(‥ゞポリポリ
DP1で室内撮りは、無理ですね。
水槽内が明るいから大丈夫かと思ったけど、シャータースピードかせがないとブレブレですね。
人も多いし、イルカショーを今度は一眼でチャレンジしたいです。
by Clark (2009-01-16 21:14) 

こうちゃん

水族館、楽しそう。
by こうちゃん (2009-01-16 22:52) 

Clark

>こうちゃんさん

ここ、スナメリのバブルリンクのショーもあります。
前回、来たときは時間が合わず見られなかったので
今回は、見られたので得した気分。(^^ゞ
by Clark (2009-01-17 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。