SSブログ

野鳥散歩・・・ [Nature]

メジロ
メジロ
野鳥が続きます。今回で、野鳥を撮った写真の在庫は最後になります。
天気の悪い日が続き、PENTAX K10DではISOを上げると画像が荒れてしまいお見せできる写真にならなかった。
晴れの日でも、雑木林に入ると苦しくなります。ツグミ
ツグミ
田が掘り返されていて、鳥たちが地中のミミズを食べているようです。
IMGP0933.jpg
ツグミ

IMGP0941.jpg
ツグミ

セグロセキレイ
セグロセキレイ
正面からみると、意外と怖い顔をしていてびっくり。
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 9

Yuki

メジロさんの木の止まり方が可愛いです!(*^^*)
by Yuki (2009-02-01 12:34) 

yuki

かわいいですね~。
近づけませんよね?望遠とかを使うんですか?
by yuki (2009-02-01 14:15) 

mitu

こんにちは。
ツグミがとても可愛く撮れてますね♪
メジロも鮮やかですね。

野鳥散歩楽しいですよね。
by mitu (2009-02-01 17:26) 

こうちゃん

野鳥、ハマっていますね。
by こうちゃん (2009-02-01 18:30) 

jon_bovi

ジョウビタキのメス、撮らせてほしい~~~(!)
by jon_bovi (2009-02-01 22:08) 

yukii

こんばんわぁ~(^-^)
いやぁ~どれもかわいくきれいに撮られてますね!さすがです♪
近づけるというのがうらやましいですよ~(笑
鳥さんは難しいからはまっちゃいますよね!!
by yukii (2009-02-01 22:41) 

hisa

こんばんは。
とても可愛い鳥さんばかりですね。
4枚目のツグミの写真、横から見るツグミかっこいいですね。顔が凄く渋いです(^^)
ジョウビタキは凄く綺麗ですね~。鳥の名前は全て覚えきれないのですが、撮って行くたびに調べてみたりすると楽しそうですね。
by hisa (2009-02-01 23:58) 

chibiroh

メジロの色、好きです^^
こんなふうに留まるのですね!
会ってみたいですが、北の方にはいなさそうですね・・・
by chibiroh (2009-02-02 09:48) 

Clark

>Yukiさん

メジロ、ちょこまか動いて撮るの難しいです。

>yukiさん

そうですね、望遠の300mmだったり200mmで撮っています。

>mituさん

クチバシの太い鳥を見かけたのですが、遠すぎて撮れませんでした。
撮る対象で見ると、いろんな種類がいますね。

>こうちゃんさん

あまり、はまりすぎないように注意してます。

> jon_bovi さん

雄のオレンジもいいけど、雌も可愛いですね。

>yukiiさん

たまたまです、今日などはカメラを構える暇もなく逃げられぱっなしでした。(^^ゞ
ビギナーズラックも終わったようです。

>hisaさん

鳥の名前、覚えきれないですね。
撮れた鳥は、ゆっくり比べられますが、撮りそこなった鳥は
なかなか特定できません。
近所ばっかり歩いているから、鳥の種類も限られてるし、ネタ不足です。(^^ゞ

> chibirohさん

メジロの色、いいですよね。
留まるのも、アクロバットですよ
花とメジロを狙ってるのですが、なかなか難しい。
北海道には飛んで行ってないんですね。
by Clark (2009-02-02 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。