SSブログ

旅人気分 [Snap]

sirokabe1.jpg
図書館を利用したついでに、白壁の街を歩いてきました。
ちょうど観光客が歩いていたので、観光客になりすまして旅人気分。sirokabe2.jpg
この街は、甘露醤油が有名なのです。
なので、甘露醤油を使った甘露ソフトクリームなるものが
まだ食べたことがないので、夏に食べてみようかな。
sirokabe3.jpg
一番有名なのが、金魚提灯。
夏には金魚ちょうちん祭りがあり、巨大金魚提灯ネブタが練り歩きます。
sirokabe4.jpg
街の軒先を金魚提灯が灯り、良い雰囲気になるのです。
sirokabe6.jpg
川の側なので、カニが歩いてる所に出会えるかも。
sirokabe7.jpg

sirokabe5.jpg

sirokabe8.jpg

sirokabe9.jpg

sirokabe10.jpg
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 12

gyaro

とっても素敵な町並みですね♪
山口県ですか?
いい所ですね~^^
by gyaro (2009-02-02 17:56) 

こうちゃん

1枚目、いいショットです。^^
by こうちゃん (2009-02-02 18:16) 

ksk

こんばんは。
柳井の白壁ですか、雰囲気のあるところですね。
一度行っておきたい所です。
by ksk (2009-02-02 18:28) 

mitu

こんばんは。
昭和の雰囲気が素敵な街ですね♪
カニに逢ってみたいですね。
by mitu (2009-02-02 19:46) 

Yuki

モノクロの写真がぴったりな街並みですね!
懐かしい雰囲気で素敵です。ヾ(*'▽'*)ノ
by Yuki (2009-02-02 21:13) 

cherubino

お店の看板などからも、この街並の景観を守ろうという
意気込みが伝わってきます。
モノクロームの雰囲気がぴったりですね。
カニが道路を歩いているんですね(^^;
by cherubino (2009-02-02 23:27) 

jon_bovi

雰囲気バッチリ。
こんな町並みはしっかり旅人気分で味わいたいですね~。
僕も自分の街を撮ってるときは、観光客の振りをすることがあります(笑)。
by jon_bovi (2009-02-03 00:30) 

はっしー

柳井の白壁の町ですね。
去年の夏に行きましたが、昔ながらの街の雰囲気があってよかったです。
昼に一回まわった後、時間を空けて日が暮れた後、金魚提灯に灯りが灯りだしたところを撮影した記憶があります。
甘露ソフトもしっかり堪能しましたよ。
by はっしー (2009-02-03 00:52) 

ikuko

ステキな街ですね〜(^^)
by ikuko (2009-02-03 08:20) 

Clark

>gyaroさん

山口県の柳井市です。
電線も地中化されて、江戸時代の町並みを保存してます。

>こうちゃんさん

たまに歩くと、いいことがありますね。

>kskさん

この町並みの近くに観光客用の駐車場があるので
お近くに来られたときは、是非。
フラワーランドも近いですよ。

>mituさん

建造物は江戸時代ですが、生活感は昭和です。
靴のなかにカニが入ってたこともあります。

>Yukiさん

夏のお祭りの時は、ここは人で溢れます。
今まで、見たこと無かったので見てみたい。

>cherubinoさん

ちょっと遠いですが、近くにフラワーランドもあり
一度は歩いてみてください。
夏の祭り時期には(8月13日)前後10日間?だったけ?金魚提灯が灯されています。

>jon_boviさん

自分の街を観光気分で歩くのもいいものですね。
カメラで撮影していると、丁寧に教えてくれて恐縮してしまった。(^^ゞ

>はっしーさん

去年、こられたんですね。
僕も、祭りの前後に何度か撮影しました。
祭りの時は、すごい混雑で撮影は難しそうですよ。
今度、甘露ソフトを食べなくちゃ。

>ikukoさん

ここだけ、特別に保存されています。
あとは・・・しなびた街なんです。
by Clark (2009-02-03 17:06) 

moz

タイムスリップしたみたいですね。 ^^v

Clark さんの、モノクロ写真、とっても味があって、大好きです !!
by moz (2009-02-05 21:02) 

Clark

>mozさん

ここだけ何軒か江戸時代の建物が保存されてます。
商店は昭和の匂いですよ。
ありがとうございます、励みになります。(^^ゞ
by Clark (2009-02-06 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。