SSブログ

梅園のあるじ [Nature]

梅とメジロ
光冠梅園は、山全体が梅林です。
メジロやホオジロなど野鳥が楽しそうに飛び回っていた。IMGP1464.jpg
鳥狙いのカメラマン氏の機材に感嘆しつつ、邪魔にならないように撮影。
一本の木に三方向から狙っているという過密さです。
IMGP1465.jpg

IMGP1419.jpg
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 12

chibiroh

全記事のお写真と良いこちらのといい
とても美しいですね☆
こちらでは梅はあと2か月以上先です・・・
待ち遠しいです~
by chibiroh (2009-02-12 09:10) 

又吉

どっひゃーこれまたスゴイですねー
他の人をきにしつつ自分なりのベストアングルを捜すなんて
しかも相手は動く被写体。とてもすばらしいです。
by 又吉 (2009-02-12 10:11) 

kakasisannpo

鳥も花も
春になってゆく日々に人気が高まって
撮影も大変ですね
by kakasisannpo (2009-02-12 10:49) 

getten

凄い機材に気後れしないように、平日にこそっとこんなメジロを狙います。
三方からってどうするんでしょうね(^^;
by getten (2009-02-12 11:51) 

gyaro

この鳥、綺麗でかわいいですね~^^
by gyaro (2009-02-12 13:54) 

Clark

>chibirohさん

ここは、丘全体が梅なんです。
遊歩道も何本もあり、色々な角度から見れるので
なんど行っても飽きません。
北海道の春も楽しみですね。

>又吉さん

メジロはすばしっこいですが、留まる時があります
何匹も次々と移動するのでチャンスは多いです。
梅園ならではの楽しみではないでしょうか。

>kakasisannpoさん

春は楽しいですね、花も鳥もと被写体に困りません。
ここのように、たくさんのカメラマン氏と撮影は初めてでした。
花を愛でる人の邪魔にならないように気をつけなくちゃですね。

>gettenさん

ちょっと遠いですが、この時期の冠梅園は見応えも
撮り応えもありますよ。
この丘全体が、梅の香りと色彩で満たされます。
遊歩道も縦横にあり、一本の木を、それこそ四方向から狙うことも

>gyaroさん

メジロなんです、鳴き声もいいですよ。
ベランダに、柑橘類を半分に切って置いておくと来てくれるかも。
by Clark (2009-02-12 17:46) 

yukii

おおっ!
こんなに寄って撮れたなんてうらやましいです~(^^)
僕もがんばろうっと!(笑
by yukii (2009-02-12 21:37) 

Clark

>yukiiさん

二枚目、三枚目はトリミングしてます。
ここは、人が多いからでしょうか意外と近くまで来てくれますよ。
木陰で構えて待ってました。
by Clark (2009-02-13 16:42) 

jon_bovi

う~ん、なんて情緒豊かな!^^)。
3枚目のソフトもいい感じで、やっぱり梅にはメジロンが(^^)お似合いです。
鳥さんに余計な気を使わせないなら、やっぱりバズーカがいるんですよね~。
(悩むところだ。。。)
by jon_bovi (2009-02-13 18:22) 

Clark

jon_boviさん

梅とメジロは定番ですね。
ここ、光冠梅園では300mmまでの望遠レンズが多かったようです。
皆さん、手持ちで撮影されていました。
F値の明るい望遠が欲しい~
by Clark (2009-02-14 09:40) 

mitu

梅メジロ、いいですね。
私も今日メジロに遊んでもらいんました。
by mitu (2009-02-15 18:44) 

Clark

mituさん

梅にメジロ、定番ですね。
この日は、望遠レンズのショーのようでした。
by Clark (2009-02-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。