SSブログ

静寂と喧騒 [Nature]

静寂の梅
暗い背景に梅の枝振りが音を吸収してるかのようだった。白の美
明るい背景に雨上がりの白梅が美しい。

IMGP1539.jpg
一転、命の喧噪につつまれた。
IMGP1540.jpg

IMGP1541.jpg
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 11

getten

春霞のような絶妙の前ボケでメジロが引き立ちますね。
「枝振りが音を吸収してる」
凛としてしみじみ見入ってしまう美しさです。
by getten (2009-02-15 10:53) 

こうちゃん

耽美ですねぇ。
by こうちゃん (2009-02-15 16:16) 

mitu

やはり梅にはメジロが似合いますね。
お見事です。
by mitu (2009-02-15 18:47) 

yukii

こんばんわぁ♪
どうしたらこんな風に撮れるのでしょう!(笑
特に、メジロの3枚がいいですね。
普通に撮るのも難しいのに、前ボケを入れてお見事です~
by yukii (2009-02-15 19:12) 

luella

素敵な白梅ですね♪
梅にはメジロが似合いますね。
by luella (2009-02-15 20:25) 

chibiroh

しっとり落ち着いた雰囲気のお写真
とても素敵ですね!
by chibiroh (2009-02-16 09:23) 

lee

皆さんよくメジロに出会ってますが、そんなにいるものですか?^^;;
羨ましいですね!
by lee (2009-02-16 15:21) 

Clark

gettenさん

1枚目と、他の写真は撮った日時がずれてます。
最初の写真を生かそうと、撮ってきました。
梅は、満開よりこのほうが好きです。

こうちゃんさん

美を探す努力を続けます。(^^ゞ

mituさん

梅とメジロ、飽きられるかもと思いつつ
撮らせてもってます。

yukiiさん

メジロは偶然のたまものです。
レンズを向けた先に居たんです、それも至近距離に。(^^ゞ
5枚ほど撮ったら他へ行ってしまいました。

luellaさん

メジロの梅と他の二枚は、それぞれ違う木なんです。
自然豊かな散歩コースです。

chibirohさん

最初の写真を撮って、たった一枚だけだったので
合いそうな写真になる梅を探して歩きました。

leeさん

山口県の田舎なので、歩いてるとよく見かけます。
光市の冠梅園は特に多いようです。
ジョウビタキ、ヒヨドリ、ツグミ、ムクドリ、シメ、メジロ、モズなどは見飽きるほどですよ。
by Clark (2009-02-16 16:39) 

moz

一枚目、とっても素敵です。

ぼくには撮れないなぁ~~。 
by moz (2009-02-16 18:09) 

jon_bovi

メジロン幻想。
スローモーションを見てるようで、なんだか微笑ましくなってきました。^^)
by jon_bovi (2009-02-16 23:07) 

Clark

mozさん

同じ所に立つと、きっとこのように撮られてると思いますよ。

jon_boviさん

ラッキーでした、興奮して撮ってました。
by Clark (2009-02-17 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。