SSブログ

散歩道の花 [Flower]

IMGP2512a.jpg
田舎暮らしのいいところは、散歩道に花が溢れていること。
お寺の境内の椿と背景は菜の花、春は色彩が豊かです。IMGP2519a.jpg
あぜ道に咲く桜
IMGP2495a.jpg
小川の傍にも
IMGP2503a.jpg
段々畑の石垣に生える、キンバイ?ヘビイチゴ?
IMGP2575.jpg
ホトケノザ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 7

getten

何気ない日常の光景も桜が咲くと華やぎますね。
住宅街に住んでますから田畑はありませんが
こんな散歩道ですと広角マクロ一本で楽しめそうです。
by getten (2009-03-21 12:35) 

moz

本当に、花でいっぱいなんですね。
空気も清々しくて・・・、あこがれます。 ^^   ホトケノザ、綺麗です。
by moz (2009-03-21 16:21) 

jon_bovi

ホントに春になると待ってました!かのように、彩り豊かになってきますね~。
花の色んな形状にも魅せられつつ、花粉症を乗り越えて
こんなお散歩もいいですね!^^
by jon_bovi (2009-03-21 21:07) 

はっしー

やはり春はいいですね。
しばらく被写体に困ることはありません。
ただ、被写体として花がかなりの確率で撮ってしまうので、
何も考えずに撮ってると花ばかりの写真になってしまいます。
by はっしー (2009-03-22 01:04) 

mitu

いつもながら素晴らしいお写真ですね。
切り方がいいですね^^。
by mitu (2009-03-22 09:05) 

luella

散歩道の何げない風景も、こんなに素敵に撮られて喜んでいるでしょうね。
1枚目と4枚目が好きです♪
by luella (2009-03-22 09:21) 

Clark

gettenさん

そうなんですよね、桜が咲いていると
とたんに華やぎ絵になります。
最後の写真以外、55-300mmです。
55mmからなので使い易い、欲を言えば28mmから(^_^;)

mozさん

JRの駅も無人駅という田舎です。
遊ぶところはなにもないですが、散歩をするのには楽しい所ですよ。

jon_bovi さん

田舎の農家は、庭が広いんです、その広い庭に魅力的な花木が
さすがに無断で入れないので、眺めるだけですが
気持ちいい散歩道です。
花粉症・・・これさえなければねえ。

はっしーさん

次々と花が咲いていきます。
一度、撮っても時間帯によって表情が違うから
また撮ってしまいます、気がつけば似た写真だらけです。(^_^;)
でも、嬉しい季節ですね。

mituさん

ありがとうございます。
褒めていただけると励みになります。褒められて伸びるタイプです。(^_^;)

luellaさん

毎日、毎日歩いていると、さすがに飽きることも(^_^;)
時には、カメラなしで散歩したり、散歩そのものをしなかったり
自由気ままにしてるのが、写真を撮るモチベーション維持になってるようです。
by Clark (2009-03-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。