SSブログ

散歩道の桜 [Flower]

IMGP2616.jpg
散歩道に神社がある、その一画に保育園があった。
その跡地に桜祭りの準備がされていた、他の桜はまだ咲いていないけど1本だけ離れて植えられている木があった。IMGP2488_edited-1.jpg
桜の品種は不明。
IMGP2618.jpg
オオシマなのか?ヤマザクラなのか?
IMGP2619.jpg
花と葉が一緒にでています、可憐な花。
IMGP2627.jpg
こちらの花は、違う木の落ち花で遊んでみました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 6

hisa

おはようございます。
そちらも少しづつ咲いているんですね。
西部は3分くらいで場所により5分咲きまで咲いてます。
最後の映りこみのある桜は素敵ですね。水を浸した金属板でしょうか?花を使った遊びは自分も好きです。
by hisa (2009-03-22 10:26) 

こうちゃん

ちょっと、ユキヤナギに似ていますね。
by こうちゃん (2009-03-22 16:20) 

luella

何だか、ホッとするお写真ですね♪
by luella (2009-03-22 16:25) 

jon_bovi

こうやってグリーンがアクセントになると、また違った印象がありますね~。
白が見事です!って思ったら、最後の一枚にやられました。^^)
by jon_bovi (2009-03-22 20:47) 

Yuki

もう咲いているんですね!
とってもキレイです。(*^-^)
by Yuki (2009-03-22 21:10) 

Clark

hisaさん

こちらも咲くスピードがアップしてきました。
今日、もしやと般若寺のしだれ桜を見に行ったら見ごろでした。
錦帯橋も、そろそろなのかも。来週行く予定です。
最後のは、神社の手水鉢に浮かべて撮りました。日陰だったのでいい感じに。

こうちゃんさん

そうですね、列をなしてる所なんか似てます。

luellaさん

ホッとしていただけたのなら幸いです。

jon_boviさん

グリーンと白の桜も可憐ですね。ピンクもいいけどグリーンも乙です。
桜の花で遊んでみました、椿でも遊んだので次の機会に(^_^;)

Yukiさん

今年は、早いです。
うかうかしてると、散ってしまいそうで計画を立案中です。
by Clark (2009-03-23 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。