SSブログ

散歩道の小さな花 [Flower]

ユキヤナギ
マクロレンズでの散歩、小さな昆虫を撮るのも好きなので大切な供です。
ユキヤナギが夕方の光線に照らされて輝いていたので、絞って撮影。ユキヤナギクローズアップ

そのユキヤナギの一部を、開放でクローズアップ。
こうしてマクロレンズで遊ぶの大好きです。(^_^;)

IMGP2893_edited-1.jpg

名前が分からないが、可憐なお花が咲いてる。

IMGP2961.jpg

四葉のクローバー、シロツメグサも咲きだしました。

花ぐるま?

花車?
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 8

Yuki

こんにちわ。
シロツメクサ、久しぶりに見ました。
子供のころによく摘んだお花です。^^
by Yuki (2009-03-29 10:24) 

yukii

おはようございます♪
シロツメ草も出てきたのですね!
大好きな草花の1つです。
クローバーは四葉を見つけるまで離れられないかもです(笑
by yukii (2009-03-29 10:47) 

ksk

こんばんは。
僕もマクロを持って花を探しながらの散歩が好きです。
ただ、マクロはピントがシビアになって、1枚1枚に時間がかかってしまうのと、ローアングルだとひどく怪しい格好での撮影になるので、人の目が気になります。

2枚目のユキヤナギとシロツメ草が好きです。
by ksk (2009-03-29 21:00) 

moz

マクロレンズ面白いですよね。
夕日のユキノシタ、撮っても綺麗です。
ぼくも一本マクロ買ったのですが・・・、まだ使いこなせてません ^^;
by moz (2009-03-29 21:57) 

jon_bovi

シロツメグサの花が咲いたら、さあ行こう~ラスカル♪
って歌ってしまった私です(^^;)。
by jon_bovi (2009-03-29 22:40) 

kelly

マクロ欲しいなぁ~
オススメマクロレンズなどあれば紹介してください♪
by kelly (2009-03-30 08:42) 

chibiroh

シロツメクサがもう!
早いですね~
大好きなのです^^
by chibiroh (2009-03-30 10:06) 

Clark

シロツメグサが咲くと、昆虫たちも活発になりますね。
これから、ますますマクロレンズの出番が増えそうです。

kellyさん

僕の使っているマクロレンズは、タムロンAF90mmF/2.8です。
これ、お勧めのレンズですよ。
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/index.html
by Clark (2009-03-31 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。