SSブログ

フラワーランドの昆虫 [山口フラワーランド]

モンキアゲハ

前回の偵察で、ビオトープもあるしトンボも確認したしで一眼にマクロレンズでフラワーランドへ

さっそく、モンキアゲハがお出迎えです。

モンキアゲハ

花に留まってくれと念を送るも、花より給水に夢中で湿った地面に降りてしまった。

ウスバキトンボ

ウスバキトンボ?

サナエトンボ?

トンボ

トンボの生息地、たくさん飛んでいたけどおちょくられました。(^_^;)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 9

コメント 4

kelly

飛んでる姿がとても優雅ですね~
by kelly (2009-05-12 19:48) 

mie

蝶の影も・・生きてる~って感じがしていいね^^
うふw
トンボに、おちょくられたのね~~
嬉しいお客さん(カモ)だったんかもよ(*´m`)ニマ♪

写真メインのブログ作りたかったので、きちゃった^^;
ホント、So-net時々重いですね><
ま、のんびりやっていきまーす^^
by mie (2009-05-12 23:01) 

jon_bovi

nice!nice!nice!^^)
アゲハの飛んでる姿って、これまたいいですね~。
トンボも優雅な舞いだし。
虫たちにおちょくられながらも楽しんでいきたいな~(笑)。
by jon_bovi (2009-05-13 11:38) 

Clark

モンキアゲハは大きいので、飛ぶのもゆっくりなんです。
給水に夢中だったので、嫌がりながらも何度も給水してくれました。
身体の近くまで来たのでカメラで撮ろうか、見ていようか迷ってしまった。
ここ、昆虫を楽しめます。
by Clark (2009-05-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。