SSブログ

メトロでぶら~り、日見 [Bike]

SDIM0664

周防大島の日見の大仏まで、ぶら~り散歩です。

SDIM0653

境内に、少しの紫陽花が色づいていました。

SDIM0654

 

SDIM0656

ここの石仏は、みな微笑んでいます。

SDIM0646

大仏さまは、護摩堂に鎮座されています。撮影許可を取っていないので撮影していません。

お寺の方もご不在で、帰り際にご住職の車とすれ違いました。ここは、またじっくり来てみたいなあ。



より大きな地図で メトロ散歩 を表示


タグ:DP2
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 16

コメント 7

chibiroh

やさしい表情のお地蔵様、
癒されますね^^
by chibiroh (2009-06-17 13:06) 

kelly

紫陽花がとてもよくあうロケーションですね♪
カメラ片手にのんびりお散歩、、、気持ち良さそうですね
by kelly (2009-06-18 09:57) 

Clark

chibirohさん

標識に誘われて来てみました。
時間がなくて、他にも面白い石仏がありそうなのでまた来てみたい所です。

kellyさん

車で来るのと、自転車では風景が全然違いますね。
自転車に乗らないと落ち着かなくなりました。(^^ゞ
少ししかない紫陽花ですが、存在感あります。
by Clark (2009-06-18 15:24) 

Bon-Papa

毎日微笑んでいたいものです^^

by Bon-Papa (2009-06-19 08:13) 

mie

紫陽花と神社って、似合いますね^^
笑顔のお地蔵様もかわいい♪
by mie (2009-06-19 16:18) 

Clark

Bon-Papaさん

真言を唱え、気息を整え、にっこりとですね。

mieさん

紫陽花は神社・仏閣にぴったりじゃね。
ここ、他にも面白い石仏があるので驚きますよ。

by Clark (2009-06-19 21:37) 

luella

こちらもつい微笑んでしまいますね。
優しいお顔のお地蔵様です。
by luella (2009-06-20 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。