SSブログ

雨が降る前に [Nature]

夕景
曇り空から夕陽が顔を出した、あれ?ひょっとすると夕陽の写真か夕焼けが撮れるかもと、室津半島の大星山へ行ってきました。IMGP0170.jpg
向かってる最中に夕陽が海を染め、波が輝いている。
狙い通りかもと胸は高鳴る、・・・が
夕陽は、厚い雲の中に沈んでいった。

落日

粘ってみたものの、夕焼けも期待はずれ。
日は落ちて、灯りが瞬き帰宅する車のヘッドライトに誘われて撤収。
耐寒仕度はばっちりだったので、それだけが収穫か。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 12

Yuki

雲に見え隠れする夕日もいい感じですね!^^
by Yuki (2009-01-17 09:28) 

getten

かなり高い山なんですね、島々を見渡せて絶景です。
雲の流れから風も強かったようで、寒さもさぞやだった事でしょう。
by getten (2009-01-17 11:19) 

Ciclistamario

淡い紫色の空と海の色が、綺麗ですね。
大星山までは、車で上がれるのでしょうか?
機会があったら、一度行ってみたいと思います。
by Ciclistamario (2009-01-17 16:38) 

moz

みんな素晴らしいですが、一枚目の色に。。。、
もう目は釘付けです。 @@;

すごくいい色。こんな夕日、一度でいいから
見てみたいです。 
by moz (2009-01-18 12:51) 

jon_bovi

最近、晴れてても、夕暮れの陽が沈むところだけ雲が邪魔してしまうこと多いです。。。
なんだか釈然としないですけど(笑)、
でもこういう色に染まる視界を楽しめるのは、いいものですよね~。
もっと防寒着欲しいです(^^;)
by jon_bovi (2009-01-19 00:14) 

はっしー

これだけ高い位置だと風もけっこうあったのでは?
最近防寒具を買いましたが、どうしても写真を撮るとき、手が冷たくてたまりません。
手袋という手もあるんでしょうが、シャッター切るときは手袋だと感覚が・・・。
あっでも三脚立てる撮影ならケーブルスイッチという手もあるか。
by はっしー (2009-01-19 00:30) 

Clark

>Yukiさん

もう少し早く着けたら、もっと素晴らしい光景が見られたはず
でも、見え隠れする夕陽もオツですね。
by Clark (2009-01-19 13:15) 

Clark

>gettenさん

お気に入りの場所です。
家から20分もあれば着いてしまいます。
夕陽コンテストも、ここから撮影しました。 その時は油断してジャケットを持ってこず風邪をひいてしまった。(笑)
今回は、ばっちりの対策・・・でも風が強く寒かったですよ。
by Clark (2009-01-19 13:18) 

Clark

>Ciclistamarioさん

平生の農道から車道がこの位置まで通っています。
般若寺にも通じてます。(室津スカイライン)
春は、般若寺のしだれ桜が見事なので、お勧めです。
風車もあり展望台からすべり台もあるので、お嬢さんも退屈しないかも。
この時期は風が強いので、防寒対策はお忘れなく。
by Clark (2009-01-19 13:23) 

Clark

>mozさん

夕焼けにならなかったのですが
この色彩も良いですよね。
田舎なので、夜景にならないのが残念です。
by Clark (2009-01-19 13:27) 

Clark

>jon_boviさん

ほんとですね、これはと期待して登ったのですが
低い位置にびっしりと雲が、せっかくなので粘ってみたものの・・・
でも、これはこれで良かったです。
同じ景色はないのだから、納得です。
僕も、羽毛の防寒着が欲しい・・・
ここ、風力発電の風車が5基設置されてます、風ははんぱじゃない。
by Clark (2009-01-19 13:31) 

Clark

>はっしーさん

jon_boviさんのレスにも書きましたが
風力発電の風車が5基設置されてます、風ははんぱじゃないです。
寒くなると、手がかじかんで辛いですね。
指先をカットしてある手袋は、寒そうなのと、する勇気がなくて
軍手・・・おしゃれな軍手(イボつき)で歩いてます。(^^ゞ
この時は、三脚を立ててレリーズだったので厚手の手袋でした。
by Clark (2009-01-19 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。