SSブログ

ローカル沿線を行く [Nature]

北河内駅
Scenery Photographのはっしーさんの錦川沿いの桜に触発されて、錦川清流線沿いをドライブしてきました。
ここ、北河内駅は清流線唯一の上り・下りの列車が行き違う駅です。こもれび号
まず岩国行きの「こもれび号」が到着。
きらめき号
続いて錦行き「きらめき号」が到着、ここで上り・下りの列車が行き違います。
脚立があれば、いやもう少し背が高ければ・・・
IMGP3075.jpg
望遠に付け替える時間がなくて標準ズームで
IMGP3054.jpg
北河内駅の桜並木
IMGP3062.jpg
同じく、岩国方面より
IMGP3055.jpg
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 0

コメント 12

kackey

はじめまして。
ローカル線と桜の風景とってもステキです。
こんなに、カワイイカラーリングの列車が走ってるんですね。
桜があるうちには難しいかも知れませんが、一度見てみたいです。
今後共宜しくお願いします。
by kackey (2009-04-01 10:43) 

me

こんにちは^^
清流線と桜のコラボイイ感じですね^^
北河内の桜並木…車窓から見る雰囲気とはまた違った感じで綺麗ですね。
時間があれば途中下車してみたかったです(本数が少ないので厳しいかもですが^^;)

桜の期間は短いのであまり欲張れませんが機会があったら行ってみたいです。
by me (2009-04-01 12:28) 

getten

カラフルな車両に桜、まさに春そのものを感じます。
あれっ?っとはっしーさんの写真では・・・ブルー車両でした。
お天気で何よりでした、〆の桜もバッチリですね。
車の屋根に登ってやろうかと思う時がままあります(^^;
by getten (2009-04-01 15:41) 

こうちゃん

のどかですねぇ。
by こうちゃん (2009-04-01 16:25) 

Clark

ようこそ、kackeyさん。
この錦川清流線、いろいろとイベントがあります。
秋のマツタケ列車に、一度は参加してマツタケと温泉を楽しみたいものです。
車窓からの眺めも素晴らしいらしいです。
by Clark (2009-04-01 18:41) 

Clark

meさん

今回は、時刻表持参でドライブしました。
北河内で15分待っていたのですが、時間になるとカメラマンが出現。
鉄道を撮りに来られる人は、流石だなあと感心してしまった。
今度は乗って楽しみたいです。
by Clark (2009-04-01 18:44) 

Clark

gettenさん

清流線、全部で4台のカラフル電車です。
一番新しいのが、黄色の「きらめき号」、一番人気があるのが「こもれび号」?らしい
ここ、北河内でもカメラマンが多かったし、根笠駅では錦町方面にトンネルがあって、それ狙いのカメラマンも多かったですよ。
by Clark (2009-04-01 18:50) 

Clark

こうちゃんさん

風景はのどかそのものです。
カメラマン氏の場所取りは気合が入ってました。(^_^;)
by Clark (2009-04-01 18:51) 

mitu

春らしい鮮やかな電車、いいですね^^。
行ってみたいですよ!
by mitu (2009-04-01 20:13) 

luella

可愛らしい電車ですね♪
映画のワンシーンのような桜の風景ですね、とても素敵です。
by luella (2009-04-02 21:24) 

Clark

mituさん

季節でイベントがあるようなので、一度は乗ってみたいです。

luellaさん

4台の電車が、それぞれカラーリングされていて
それを見るだけでも飽きないほどです。
by Clark (2009-04-03 08:50) 

おのけん

おはようございます

あまりにもすきのないアングルでの

写真なのでちょっと立ち止まってコメントしました。
by おのけん (2009-04-04 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。