SSブログ

メトロ散歩 [Nature]

余田

風呂に入って手の甲の色黒さに驚いてしまいました。素手で良かったのかも、グローブしてたら模様がつてますね。(^_^;)そろそろ半袖、日焼け止めを塗ろうか?もう手遅れか?

GWなので、ちょいと異国まで・・・の雰囲気です。

SDIM0191

気持ちいい木陰で休憩していたら、平和の使者が。DP2なのでここまで近づくのが精一杯です。

SDIM0186

水辺が気持ちいい季節になりました。

SDIM0184

長閑な風景、いつまでも残して欲しい。

SDIM0175

風が気持ちよく抜けていきます。気持ちいいけど自転車には大敵の風。帰りがしんどかった。(^_^;)

SDIM0192

異国の雰囲気から昭和にタイムスリップ。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ

nice! 12

コメント 4

gyaro

お久しぶりです♪
青々と茂った草木も撮ってみたくなりました。
鯉のぼり、私の近所ではあまりみかけなくなりました><
お子さんが少ないんでしょうか。。。
by gyaro (2009-05-07 10:03) 

luella

こいのぼりが、青空を気持ちよさそうに泳いでいますね。
どのお写真もとってもハッキリしていて空の色も綺麗ですね。
何か処理されているのですか?DP2の写りの良さに圧倒されています^^
by luella (2009-05-07 16:53) 

mie

これからは日焼け止めと帽子は必需品ぢゃね^^
首筋の日焼けにも要注意です~(タオルで巻くと良いかも?

青空に泳ぐ鯉のぼり、とってもきれい(*´▽`*)
レトロな郵便ポストも懐かしいです^^
DP2・・ってどんなカメラ?^^;
Clarkさんって、何種類くらいのカメラを使ってるのかな~^^
by mie (2009-05-07 17:21) 

Clark

gyaroさん

お久しぶりです。ロムってばかりですいません。
うちの近所でも、鯉のぼりをあげておられるの2件だけです。
少子化なんでしょうね。

luellaさん

この日は、風が気持ちいいくらいに吹きぬけていて
鯉のぼりも気持ちよさそうでした。
DP2には、PLフイルターを使っています。僕は、ほとんどのレンズにPLフイルターを使います。
空の青さや、水の反射、葉の照り返し防止に効果ありです。

mieさん

やっぱり日焼け止め必要ですね。
サンオイルを塗ろうかと(笑)帽子はちゃんとかぶってます、そっかタオルを首に!

DP2って、シグマが出してるデジカメで
コンパクトサイズなのに、デジ一眼と同等のCCDを搭載・・・ってもなんのこっちゃでしょ。(^_^;)
小さくても、とても綺麗に写るカメラなんです。
http://www.sigma-dp.com/DP2/jp/main.html

馬鹿なので、PENTAXのデジ一眼とDP1、DP2を持ってます。(^_^;)
by Clark (2009-05-08 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。