SSブログ

桜名所巡り [Nature]

IMGP3208.jpg
山口の桜の名所は、色々あるけれど妻も喜ぶ場所といえばここかな(^_^;)
桜を見ながら買い物が出来ます。(笑)

続きを読む


雨上がり [Nature]

雨上がり
土曜日の天気予報は、お昼から雨は上がるだった。
しかし一日中の雨、散歩は諦めて不調だった無線LANの設定とVISTAを研究。(^_^;)
ブルーレイのストレージを外すと、嘘のようにサクサクなパソコンに変身してしまった。
ウインドウの色とデザインの「透明感を有効にする」のチェックを外しAeroを選択しました。

続きを読む


ローカル沿線を行く3 [Nature]

南河内駅の桜と菜の花
南河内駅前に広がる菜の花畑から、駅と桜を
電車の時間にくれば、もっと絵になるのでしょうがローカル線なので本数が少ないのでしかたないですね。
北河内と根笠で電車待ちしたので、満足です。

続きを読む


ローカル沿線を行く2 [Nature]

根笠駅
根笠駅にて、錦町方面にトンネルがあり人気のスポットのようです。

続きを読む


ローカル沿線を行く [Nature]

北河内駅
Scenery Photographのはっしーさんの錦川沿いの桜に触発されて、錦川清流線沿いをドライブしてきました。
ここ、北河内駅は清流線唯一の上り・下りの列車が行き違う駅です。

続きを読む


花と・・ [Nature]

支えるバッタ。
あるお宅の門にチューリップが咲いていた。
花にみとれて、何枚か撮らせていただいていたら、ひょっこり顔を出してきたバッタ。

続きを読む


滔々と [Nature]

流れ

Windows Live Writerのテストを兼ねて。

VISTAにして、改めてソフトのインストやfirefoxのアドオンやテーマを入れて使いやすい環境を整えています。

メーラーも、Offce Outlookを試してみて重いので、Liveメールに変更。

ブログへの記事の投稿も、Live Writerを久しぶりに使ってみることに、ブログの背景を白にしたので影付きの画像でも支障がないようであれば、しばらくはLive Writerを使おうかな。

so-netとは相性が悪いのか、カテゴリーを設定することが出来ない、一覧を取得しようとするとサーバーエラーが発生します。


田園 [Nature]

田舎の光景
散歩コースの長閑な光景、この風景を歩くのが大好きです。

続きを読む


探鳥散歩も [Nature]

ツグミ
そろそろ、鳥納め。?
昆虫たちの季節になり、鳥から昆虫に対象が変わりつつあります。
装着するレンズもマクロが主体に、撮りためた鳥たちを放出です。

続きを読む


啓蟄 [Nature]

啓蟄
2009年の啓蟄:2009年3月05日(時刻:19:47 太陽黄経:345度)
そろそろ虫たちも動き出したはずと、マクロレンズで虫ウオッチ。
オドリコソウに緑の虫。

続きを読む


Creative Commons License  広島ブログ  山口ブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
Creative Commons License

管理人Clarkは、ものぐさなのでコメントのお返しが遅れる場合があります。
なるべく、コメントのお返しはするつもりですが忘れることもありますので、ご容赦ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。